どんぐり こばっちょ

12歳までにつける本物の思考力。家庭での適切な環境設定と週に1.2問のどんぐり問題への取り組みだけで。

分散登校はじまる!

こんにちは!

5月ももう半分が終わりました〜はやいです〜

 

 

富士市では22日から分散登校が始まりますね。

各学校で差があって、分散登校の登校日数や時数もかなり違うようです。

 

のんびりな時間もあと1週間。

やっと。と思うけど、不安ですね。

 

学校再開しても向かい合ったグループ活動もできず、密集した活動もできず、給食もおしゃべりできず、体育なんかもできることがかぎられてしまうよね...暑い中マスクしてやるのかなぁ。

あぁ。

子どもたち、ストレス抱えて帰ってくるよなぁ。

 

学校ではどんな生活になるのか、始まる前にきちんと教えてもらって親も子も準備したいです。

 

 

 

 

どんぐり こばっちょ

✉︎donguri.coba@gmail.com