どんぐり こばっちょ

12歳までにつける本物の思考力。家庭での適切な環境設定と週に1.2問のどんぐり問題への取り組みだけで。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

分散登校はじまる!

こんにちは! 5月ももう半分が終わりました〜はやいです〜 富士市では22日から分散登校が始まりますね。 各学校で差があって、分散登校の登校日数や時数もかなり違うようです。 のんびりな時間もあと1週間。 やっと。と思うけど、不安ですね。 学校再開して…

お話し会ありがとうございました〜!

こんにちは〜! 本日、2回目のどんぐり算数お話し会を終えました。 どんぐりっこが少しずつ、少しずつ、増えていくのを感じられると、とてもワクワクします! まだまだ始まったばかりですが、教室を開いてよかったなぁと感じますね。 ありがとうございました…

どんぐり算数お話し会 on Zoom

こんにちは! お話し会のお知らせです☺︎ どんぐり式の子育てや学習。 興味があるんだけど、どんなものなのかイマイチ全貌が掴めない‼︎ 始めてみたけどこれでいいのかなぁ... そんな方々向けのお話し会です。 Zoomの機能も使いつつ、スケッチブックも使ってフ…

おうちでGW

こんにちは! GWも最終日となりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 我が家は 庭にテントを張って4泊してみたり。 お茶摘みをしてお茶をいれてみたり。 秘密の場所へ行ってサワガニをゲットしたり。 おうち時間&ご近所時間を楽しみました。 あ、私も小学…