どんぐり こばっちょ

12歳までにつける本物の思考力。家庭での適切な環境設定と週に1.2問のどんぐり問題への取り組みだけで。

オンライン無料どんぐりお話会&体験会

f:id:donguricoba:20200408081339j:image

こんにちは!

今日は市内の小中学校の入学式でしたね。

静岡県東部では富士富士宮以外はすでに休校措置をとり、入学式もやっていないようですが...

 

出席しようか迷われたご家庭も多いのではないでしょうか。

我が家は親子で話し合って、本人の意向で欠席しました。

夕方に担任の先生とは少しお会いしてご挨拶しました。理解ある先生で一安心。

 

 

富士市富士宮市はまだ休校は決まっていないのですが、おそらく休校を視野に入れているはずです。

危機感を持ち、我が家は自分は、どう過ごすべきか。どうしたいか。よく考えながら学校とうまく付き合っていけるといいですよね。

子を守るのは子自身とその親ですから、よく話し合うことも大事ですね。

 

休校したらうちの子勉強大丈夫かなぁ?なんて声も聞きますが、小学校の学習は家庭で十分補える量ですよ〜☺︎

 

 

 

さて、本題です。

 

今はなかなか外出もできないですから、お互いに自宅にいながら会話ができるzoomアプリを使って、お茶を飲みながらリラックスしてお話しができる機会を設けようと思います☺︎

 

脳科学に基づいた新しい学習法とはどんなものなのか。

・小学生が今やるべき学習、やってはいけない学習とはなんなのか。

・9歳の壁、10歳の壁にぶち当たらない子にするためには。

・学校との付き合い方。

・子どもにとって心地よい家庭のあり方。

・どんぐり算数体験

 

等々。

こちらはどんぐり算数を取り入れようと思っていらっしゃる方向けです。

 

 

Zoomアプリを使ったことのない方には最初にご説明しますので、安心してお申し込みください☺︎

 

オンラインどんぐり算数

お話し会&体験会

※現在は開催しておりません。

 

日時 : 2020年4月 

   月〜土曜  お時間要相談

   (1時間半程度を予定しています。)

料金:無料

スマホタブレット端末にzoomアプリをインストールしていただければ大丈夫です。

 

*お申し込み・お問い合わせ*

 どんぐり こばっちょLINE(⇩URLをタップ‼︎)  https://lin.ee/1pEI4ht  

どんぐり こばっちょメールアドレス  ✉︎

donguri.coba@gmail.com