どんぐり こばっちょ

12歳までにつける本物の思考力。家庭での適切な環境設定と週に1.2問のどんぐり問題への取り組みだけで。

工作好き

こんにちは!

 

先日、気象警報が出て学校が休校になった日。

次男三男の幼稚園は通常登園だったので長男と2人でのんびりDAY。

警報出てるけど雨はパラパラ、これじゃあ学校行けたねぇ。なんて話をしていたら、ついには陽も出てきて。

長男、大喜び♡

「100円のさー、木を袋に詰め放題のやつやりたい!」

 

長男の好きなこと、やりたいことをサポートするチャンス‼︎

 

市内のホームセンターの木材コーナーにある木材の切れ端詰め放題(税込100円)で木材を袋いっぱいに詰めて。

 

f:id:donguricoba:20200718152730j:image

ノコギリで切ったりー
f:id:donguricoba:20200718152727j:image

鉛筆と定規で目印つけたりー

f:id:donguricoba:20200718152903j:image

ボンドで接着したりー して『木の迷路』の完成‼︎ 三男が大ハマりでした☺︎

 

 

今日も300円分の木材を入荷して、せっせと工作です☺︎

ドアを付けたいんだけど金具がないからなぁー。と、色々考えるも、「とりあえず明日にしよーっと!」だそうです。

f:id:donguricoba:20200718164021j:image

 

普段から自分の意思で行動している子といない子。毎日の積み重ねが、大人になった時に大きな差になります。いや、もう小学生のうちに差がついているんですよね...。

我が子には、自分の意思で人生を楽しんでいってほしいと心から思います。

 

人生を楽しむために必要な思考力をつける子育て理論のお話しと、どんぐり算数の体験をやっています☺️

お申し込みはこちらのフォームから☟

どんぐり算数体験お申込み

 

*お問い合わせ*

 どんぐり こばっちょメールアドレス

 ✉︎donguri.coba@gmail.com