どんぐり こばっちょ

12歳までにつける本物の思考力。家庭での適切な環境設定と週に1.2問のどんぐり問題への取り組みだけで。

外遊びし放題〜

こんにちは!小林です。

 

休校中の小学生は親が買い込んだドリルをこなしたり、家でも時間割を決めて机に向かったりしているようですね...

子どもがやることをあらかじめ親が介入して決めるってことは、子どもから考えるチャンスを奪ってますよね...。

 

子どもに考える時間を与えてあげて欲しいなぁ。

 

どんぐりっ子はきっと普段と変わらず、のんびり過ごして遊ぶことに時間を使っているのではないかと思います。

 

我が家は雨の日以外はだいたい庭で走り回っています。

昨日今日はすごく暖かくて外遊び日和でしたねぇ☺︎

 

f:id:donguricoba:20200312193227j:image

休校中の姪達お預かりで土遊び

 

 

お問い合わせ

✉︎donguri.coba@gmail.com